人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体センサーは便利だけど 困ってます

先日の親睦会で大手メーカーの麦焼酎を一口飲んで何故か気分が悪くなりました。

こういうことがたまにあるので混ぜ物の焼酎、いや食品は注意が必要です。

何かの物質にアレルギーがあるのかもしれません。

ビールもある銘柄は口の周りにほんの軽いアレルギーが出ます。

違う銘柄は眉間周辺に出ます。

これで私の周りの酒飲みは私の事を銘柄当てセンサーと呼ぶ(笑)

昨日、○○○○○○飲んだだろうと。


実家の母は料理が好きで昔から料理は全て手作りで化学調味料とは無縁の

食生活でしたので、化合物やらそういうものに過敏に反応するのかもしれません。

体に入れてはいけないよって。

母は材料にもこだわりますし、価格にもこだわります。

昆布は北海道の問屋から、乾燥貝柱は青森の問屋、大根はどこどこの生産者と

旅先で見つけて交渉し安くいい物を購入しています。

先日も旅先でぶどう生産者が朝市にでていたので交渉していたな。

問屋さんも少量発送はめんどくさいのでしょうが、熱意に負けていいものを

送ってくれるようです。

それと交渉しなれているもんな(笑)
by tkodawariya | 2008-10-19 10:57 | 今週飲んだ焼酎
<< 焼酎ダイニングY店で 芋焼酎2銘柄 うん、美味しい ほっとする 三... >>