人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南薩摩 本垂(ほんだれ) 佐多宗二商店さん 関西で売っていないと思っていたので

お父さんの焼酎絵日記さんのブログにUPされているのを観ていいな~、でも

鹿児島限定ものだから無理だと諦めていたのですが先日の酒販店さんの

店頭にありましたので購入出来ました。

ある銘柄の後ろにおいてありよくみなかったら見逃していたと思います。

このお店はいい銘柄を隠すように置いてあることがあるのですが、たいがいは

路駐していて目的の銘柄だけをせわしなく購入するだけでゆっくりはしないので

そういう機会にはあまりめぐり合っていません。

先日は1時間300円のチケット代を公安委員会に払って駐車して余裕がありましたので

じっくりチェックすることができました。

後、開店前に着いたのでお店の前をうろうろしていたのですが、お店の得意先が

こられていてある情報を入手出来ました。ラッキーです。


本垂は中取り焼酎ということでどのような飲み口か楽しみです。
by tkodawariya | 2008-10-12 20:22 | 買った焼酎
<< 御影新生堂さんで 国分さんの雷... すきさんの好きなので 紅海月  >>