人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベ・・・別撰神川 ス・・・すき焼酎 ト・・・特蒸泰明 セレクション?違うか?

ベストセレクションはこれかとメールが飲み仲間から入りましたが違います。

在庫のある中で友人の飲み口に合った銘柄ということでセレクトしました。

今回は麦焼酎にこだわりを持っているK君が葬式でこれなくなったので

芋焼酎のみとしました。

それと2本だけですし・・・。

選んだのは「あくがれ 黒麹」「金峰 櫻井」の2本。



もう1本は、未だに購入していない明石の有名店で何か購入しようと思ったのですが、

六甲道で時間が長引いたため寄る時間がなくなり別の店で購入。

別の店に切り替えた時点で「小牧」なければ「山ねこ」をセレクト。

いわゆる海水浴の駅の店に行くと「小牧」はなかったので「山ねこ」を購入。

駅からすぐなのでこういう時便利です。

結局、無難な3本になってしまいました(笑)


明石のお店は5~6回お店にお邪魔した事はあるのですが、購入したことはなく

不思議です。

買えない店なら一回行ったら2度とはお邪魔しないのですが・・・???

先日も飲み会用の焼酎を買おうと昼過ぎにお邪魔したら午後から研修旅行で

店が閉まっていて縁がないという事でしょうか。


でも友人の答えも正解かもしれません。

ある意味で ベストセレクション(笑)
by tkodawariya | 2008-09-21 20:43 | 今週飲んだ焼酎
<< 137店目の酒販店さんで 宮内... 今日の持ち込みの3本 ベストセ... >>