人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分さんの雷光と赤兎馬 おいしいはずが・・・なんだか

外飲み禁止令発令中ですが、たまにはいいかって軽いノリで家の近くの焼酎BAR?へ。

一度お邪魔した事がありますが、家に近いのにお邪魔しないのは何か理由が・・・・。

前回少し酔っ払ってお邪魔したので忘れていましたが相性が悪いのです。

駅から家への帰り道沿いにあるのでお邪魔しても良さそうですが一度お邪魔して

体で覚えたというか、酒飲みの本能というか。

今日はしらふでお邪魔したので理由がわかりました。

1.自慢話を聞いてくれない(笑)

2.店主さんが・・・私のお気に入りの酒販店さんの店主さんが嫌い とのたまった

 少なくとも客の前で人の悪口はいただけない 酒がまずくなる

3.水がまずい・・・気分が悪いのでまずく感じたのかもしれません。

 お湯割りに使うお湯をもらって味見を必ずしますがまずかったのはなぜ?


もうお邪魔する事はないでしょう。

やはり2年以上お邪魔していなかったのは正解でした。

料理は美味しかったので少し救われました(笑)

本日の外飲み 国分さんの雷光 ロック

          赤兎馬 お湯割り    

          2銘柄とも未購入。
by tkodawariya | 2007-07-12 20:44 | 今週飲んだ焼酎
<< 杉玉があるお店で 約1年で43店 行き過ぎとのご... >>