人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1合OK=飲んでもかまわない  上司の診断 焼酎編

昨日は営業会議でしたが、全体の売上も順調ですので会議のフインキもいい。

売上が順調だと精神的に安定し禁酎中ですがストレスがたまりません。

最近は成果報酬でボーナス額に差が出るし賃金システムに変わったので

成績が悪いと大変なことになります。

大変といっても一割か二割減額されるだけですが・・・。

元々営業マンの数字に大変甘い会社ですので今でも他の会社からみれば

ぬるま湯に浸かってると見えるかもしれません。

昨日職場の長(役員さん)と話していて医者から1合までは飲んでもいいとの診断でしたと

報告すると「医者が1合までと言うのだったら気にせず飲んでいいとの診断だよ。

俺は絶対飲んではいけないと言われて何年にもなるけどずっと飲んでるよ」

と言われましたが・・・・。

あまり節制しすぎるのもしないのもよくないような。

皆さんならどうされますか?

只今禁酎 25日 今日飲まなければ26日となります。

5年前に一ヶ月禁酒したことがありますが、久しぶりに長い禁酒生活となっています。


まだ止められない焼酎購入病のほうは、昨日から発作がでていますので

懲りずに新規店で購入しようと思っていますが、車を使えないので歩きとなり行動範囲が

限られます。

発作が治まる銘柄があればいいんですが
by tkodawariya | 2007-06-30 09:34
<< 101店目の酒販店さんで 二天... 三歩進んで二歩さがるよりいいけど  >>