人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100店目の酒販店さんで 白石さんの栗東

今日は救急指定の病院で胃カメラで検査のつもりでしたが、心配なので大学病院で

検査をしてもらうことに。

初診だけで検査の予約をして今日は終わり。

少し時間がかかる想定をしていたので次の予定までだいぶ時間がある。

図書館で時間を潰すのも考えましたが、天気もいいので歩きで酒販店さんへ。

芋焼酎のまだ購入したことが無い銘柄を新規店で購入しようと思い

電話で在庫を確認すると在庫切れとのこと。

それならお邪魔しても仕方ありません。

それならだいぶ前から気になっている銘柄(近畿圏で取扱店が1店だけ)を購入しようと

別の酒販店さんへ。

ポケット地図を持ってくるのを忘れたので(酒販店さんの位置を記入している)

電話で最寄駅を教えてもらう。

新規店にお邪魔するときはわかっているお店でも一応電話する事が多いです。

お店の対応を知る為ですが、その時感じのいいお店はお邪魔しても外れはありません。

本日のお店の電話対応はは5重○。

ある銘柄の近畿圏1店だけの取扱い店ですので少し期待しての訪問です。

よく通る道から少し奥まった所にある酒販店さん。

仕事中に寄れればもっと早くお邪魔で来たのでしょうがやっとお邪魔する事ができました。

あまり大きなお店ではなく焼酎を置かれている棚もそう大きくない。

購入したい銘柄は店頭に無かったので在庫を確認するとわざわざこの銘柄を購入しに

来られたのですか?と言われてしまいました。

すいません。変わり者で(笑)

色々お話していると白石さんに強いとのことで、栗東も取扱われていました。

近畿では高槻の○○○屋さんとこちらと2店の取扱いらしい。

○○○屋さんだけの取扱いと思っていたのですがそうではなかったみたいです。

栗東は購入したことがあり探していなかったからでもありますが情報不足でした。


4合びんは飲食店さんのキープ用でお分け出来ないのですが、一升瓶なら本数も

多く入りますのでお分け出来ますとのこと。

ありがたく1本お分けいただきました。いきなり断るのも気がひけますので・・・。


本日の購入

少しだけ秘密の焼酎と白石さんの栗東


100店目の酒販店さんにふさわしいいい酒販店で購入する事が出来ました。

100店目の酒販店さんで 白石さんの栗東_f0029037_6555369.jpg100店目の酒販店さんで 白石さんの栗東_f0029037_6561888.jpg
















100店目の酒販店さんで 白石さんの栗東_f0029037_19553553.jpg
by tkodawariya | 2007-06-23 17:36 | 買った焼酎
<< 飲み友達が引き取った後でも コ... 在庫一掃のはずなのに 購入しち... >>