人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっている酒販店さんがあるので  

先日ある酒屋さんにお邪魔しました。

この酒屋さんは、「三岳」を最安値で購入したことがあるお店で「愛子」も並べることがある。

よく通る道沿いなので三岳、愛子ねらいでたまにお邪魔しているお店です。


「薩摩茶屋」「伊佐美」「八幡」などは良心的プレ値販売 (プレ値だけど無茶な値段ではない、

また正規価格はいくらか教えた上で購入してもらう)なので店主さんとお話することがあります。

やはり、人気銘柄はブローカー筋、お店の常連さんから仕入れるらしく当然酒販店情報

はよく知っている。

また三岳、愛子はどの問屋さんから仕入れている、茶屋はどこ経由とか正直に教えてくれる。

皆さんが欲しがる銘柄を買える酒販店さんについて話していると、前から気になっていた

酒販店さんの名が・・・・。

やはり穴場ランキング1位らしい。

山の中の酒販店さん。

気になるので今日か、明日行ってみようと思います。

でも気になる仕事があるので無理かな・・・・。

週休2日制で休みなのですが、会社にでて残務整理・会議の資料作りとか・・・・。

気になる酒販店さんより気になる仕事が一応大事なのでおじさんも大変です(笑)

やることをやっていないと「営業の神様」は微笑んでくれませんのでガンバです。


「営業の神様」とは、私がよく若い営業マンへのレクチャー時に使う言葉。

一生懸命仕事(営業なら外回り)をしていれば、営業の神様が観ていてくれて

仕事を廻してくれる と。
by tkodawariya | 2007-05-12 07:09
<< 十三の近くの93店目の酒販店さんで 兵庫県明石市にあります串かつ・... >>