人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの外飲み   焼酎編

最近仕事が忙しいのと他の趣味もあるので外飲み出来ていませんでした。

会社の近く(歩いて30秒)のお店に。

日曜日に会社のゴルフコンペにご夫婦で参加いただいたお礼も兼ねてお邪魔しました。

こちらは、大阪で焼酎を初めて飲んだ思い出のお店。

一升瓶、小瓶もキープできるのですが、一升瓶は金欠気味で無理なので

吉永さんの「黒 利八」の小瓶をキープしました。

大将と少しお話していると、味にこだわったお客さんが少なく嫌になると嘆かれていました。


こちらのお店は持込をしたり、頼まれて代理購入した事はないのですが安くておいしい

オススメの焼酎を教えて欲しいとの依頼をうけました。


あまり飲食店さんに知られていない○がとれる麦焼酎があるので紹介しようと思います。

この銘柄はUPできません。  ごめんなさい(笑)                             

それ以外なら、常徳屋さんの「双葉の郷」、宗政さんの「山鼠」かな。

結局自分が飲みたい銘柄ばかり紹介する事になるのですが・・・・。

2、3ヶ月後にはいい銘柄が並んでいる事でしょう。皆さんが欲しがられる銘柄も

頼まれてしまいましたから(笑)
by tkodawariya | 2007-03-21 10:26 | 今週飲んだ焼酎
<< 大海酒造さんの さくらさくら ... 松露原酒 記録という事で  焼酎編 >>