人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「島乃泉」の小瓶他を購入に  焼酎編

本日はグループ会社の社長さん3名とのゴルフ(私は芝刈・木こり・砂遊び・少し水遊び)。

残念ながらゴルフは雪のため出来ませんでした。楽しみにしていたんですが・・・。

ゴルフ場は出来ないのにクローズを宣言しないので大分待たされた挙句コーヒー一杯
だけゴルフ場で飲んでキャンセルして帰ってきました。

一流ゴルフ倶楽部でこの対応・・・日本の今後が心配です。ちょっと大げさか(笑)

時間ができたので購入したかった銘柄をGET酎しにお気に入りの酒販店さんへ。

「島乃泉」の小瓶と国分さんの「狼」「二〇〇三年仕込み 純芋 醸酎」の3銘柄。

「島乃泉」の小瓶は在庫切れ、一升瓶はありましたが一升瓶は購入欲なし。

「狼」は入荷してましたので2本購入しました。

「二〇〇三年仕込み 純芋 醸酎」は店頭にありませんでしたが、

普通の「純芋 醸酎」を何回もみていたら少し離れたところにある倉庫まで

取りに行ってくれました。

やはり商売のプロは客の心理をお見通し さすが!

私は2003、2003とつぶやいていませんよ。

でも入荷量を訊いたら、少ないのでちょっと恐縮(いつもすいません)
「島乃泉」の小瓶他を購入に  焼酎編_f0029037_1934791.jpg
by tkodawariya | 2006-12-29 15:55 | 買った焼酎
<< 「二〇〇三年仕込み 純芋 醸酎... 会社で打ち上げ  焼酎編 >>