人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ浮気して  焼酎編

先日お客さんと本町で会食しました。
酒のマルシェを展開する徳岡さん直営の「ワイン屋」というワインしか飲めない
ワイン専門店が1軒目。スタンディングバーが併設されていてそちらではビール、焼酎
も飲めるみたいです。

お客さんがワイン好きなのでこの店をセレクトしました。お客さんは気に入ってくれたようです。
2軒目は焼酎が飲める店へということで前回お邪魔したお店へ。
流石にいいお店はよく皆さんご存知のようで平日なのに超満員。
既にワインを飲んで移動もしんどいということで近くのお店に。
飲み歩いているので店構えからいいお店と直感。
こちらのお店ではプレミアムビール、日本酒(冨久長さんのひやおろし吟醸秋櫻など)、
焼酎(白金さんの見た事のない銘柄を水割り)の3種類のお酒。
結局4種混合飲酒となりました。

店長さんにお酒はどちらから?とまた悪い病気。
日本酒は島田さん、焼酎は三井さんからとの事でした。
欲しい銘柄が入手出来ないというようなことを言われていたので次回酒販店さんを
紹介しようかなって思っています。
いい感じのお店なので自分の飲みたい銘柄も置いてもらいたいので・・・。
by tkodawariya | 2006-09-29 21:34 | 今週飲んだ焼酎
<< 「○○○」購入  焼酎編 63店の内訳は  焼酎編 >>