人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今何飲んでんのってよく訊かれるので  焼酎編

家飲みでよく飲む銘柄を訊かれます。
私も酒販店さんの店主さんが晩酌で何を飲まれているかよく訊きます。気になりますよね。

ちなみに現在開封中は
芋焼酎が「三岳酔ふよう」「時を越えて」←びん熟成まちです。
麦焼酎が「舞香」「おこげ」「中々」「猿川」「夢のあと」の7本。
「中々」のみ一升びんです。
ストックはありますが余り開封しないように心掛けています。
開封してるとつい飲んでしまうので飲酒量が増えてしまいますから。

今後は自分の気に入った銘柄だけを購入して飲もうと思っています。
食中酒・・・麦焼酎「千亀女」「山鼠」「杜谷」「古澤」「天草」 芋焼酎「古陶里」「前田利右衛門」「伊佐や」など
食後酒・・・麦焼酎「黒騎士」          芋焼酎「六代目百合」「五代目和助」など
頻繁に購入する銘柄がやっぱりお気に入りなんでしょうね。

湯割りで飲む芋焼酎は食事中は娘達に不評ですので食後自分の部屋で飲んでいます。
ということで食後酒となっております。もっともお酒を飲む事自体不評ですが(笑)
by tkodawariya | 2006-09-16 22:43 | 今週飲んだ焼酎
<< 「麦製天草」・・・・ 焼酎編 「松露 104号」 帰りに寄り... >>