人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりずに酒販店さんへ 焼酎編

あまり酒販店さんに行きたくないと言いながら他に4店ほどお邪魔しました。
一番お世話になっている酒販店さんでは、お気に入りの「千亀女 麦」を購入。
晩酌では必ず飲む銘柄なのできらさないようにしています。
店の人とブレークしないのがおかしいですねと意見が合いました。
こちらのお店は古酒系・原酒系他いい銘柄がありますので時期をみて
購入し紹介したく思います。
 
又日本酒に凝っていた時にお邪魔した事がある酒販店さんへ久しぶりに。
こちらは、20年位前から焼酎を扱っていたとのことでいい蔵の正規特約店さん。
小玉さん・黒木さん・村尾さんに強そうでした。日本酒狙いでお邪魔したときに
もう少し焼酎に興味があったら・・・・そう思うと残念です。
「杜氏潤平」が店頭に並ぶお店は少ないと思います。

もう一店も、日本酒に凝っていた時にお邪魔した酒販店さん。
2回目ですのでお付き合いでレギュラー酒を購入。
今日もお気に入りの1本が店頭にあり、うれしくなってしまいます。(あるだけでうれしい)
店主さんと少しお話ができ、ためになる情報を入手できてました。

最後の一店は、今まではいい銘柄があっても購入しない酒販店さん。
購入しない原因は解消されていませんでした(価格は正規)
いい銘柄がたくさん。
たとえば、米焼酎は「暁」「極楽 減圧・常圧」などいろいろ置いている、芋は丸西さん・王手門さんの新銘柄がもう入荷しているなど。
また一生懸命銘柄の説明もしてくれるのですが・・・・何かが足りない 残念!!
今日も購入する気になりませんでした。
by tkodawariya | 2006-03-11 19:38 | 買った焼酎
<< こりずに酒販店さんへ 焼酎編 続き 黒さそり  焼酎編 >>