<   2007年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

松露さんの特別蒸留原酒 ラベル  焼酎編

やはり高級感を出すためには、このような色の瓶がいいのでしょうがリサイクルを

考えると・・・。



f0029037_16501420.jpgこちらの酒販店さんは店頭に置かれている一部の瓶を新聞巻きにされていました。

それも小瓶を。

小瓶を新聞巻きされている酒販店さんは初めてみました。 
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-24 16:50 | 買った焼酎

松露さんの特別蒸留もの    焼酎編

83店目となる酒販店さんでは「松露 特別蒸留」を購入しました。

こちらの酒販店さんは松露さんに力を入れられているようです。

気になる銘柄は扱い店の少ない銘柄の2銘柄。

この銘柄は、どの酒販店さんでも取扱いしたいはずですが150石?と400石の

蔵元さんなので扱い店は増やせません。

POPに150石と書かれていましたが、そんなに少なかったのか?

正規取扱い店さんだから間違いないでしょうが、150とか200石の生産量で蔵元さんは

生活できるのでしょうか?

いつもこちらが心配になってしまいます。

お店の方が、松露さんのいい所を力説されていました。

大変参考となりました。

特別蒸留は、見かけることはありますが購入したことはありませんでした。

結構いい値段ですし、原酒系はあまり飲まないようにしていたためです。

最近原酒系もたしなむようになりました。f0029037_16412070.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-24 16:41 | 買った焼酎

京屋酒造さんの甘露の説明    焼酎編

箱の中に説明書きが。

創業天保五年の老舗なんですね。

そういえば京屋さんのものは「時代蔵」を一番購入しています。




f0029037_16234273.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-24 16:22 | 買った焼酎

酔十年の裏書    焼酎編

裏書の赤い年号が・・・。f0029037_1611076.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-24 16:11 | 買った焼酎

酔十年のラベル

ラベルです。説明がありますので・・・。f0029037_1681546.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-24 16:08 | 買った焼酎

すいとうねん?の酔十年    焼酎編

取扱い蔵についてあーだのこーだのお話 していたら「酔十年」の話題に。

最近、2箱入荷したけど即完売したとのこと。

残念と思っていたら裏から支店に1本まだあるよ との声。

今はオンラインで在庫状況が瞬時にわかるから便利です。

購入したことがないので支店の場所を教えてもらい、またまた爆走(笑)

あまり見かけない銘柄ですし、話題にあがったのも何かの縁ですので購入することに。


支店のほうは娘さんが店番。次から支店のほうだけお邪魔します(笑)

本店に置かれていない銘柄もあり、購入した事のない銘柄を次回お邪魔して

購入することに。


鹿児島さんの 「特別限定 さつま諸白 10年貯蔵  酔十年」 です。

杜氏は、黒瀬杜氏 黒瀬安光氏。


f0029037_1663316.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-24 14:02 | 買った焼酎

日南海岸 京屋さんの新顔さん  焼酎編

京屋さんの「日南海岸」もありましたので購入しました。

少し不良在庫ぎみで埃をかぶっていました。店頭に2本あり前列のものは箱が少し

痛んでいたので後ろのほうの箱を店主さんにとってもらいました。

この銘柄の希少価値がわかる人は少ないですよ と店主さん。

お店としては痛んでる箱のほうを買ってほしかったと思いますが・・・はぃ、すいませ~ん。


中身は甘露の原酒 35°らしい。f0029037_16122486.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-24 13:42 | 買った焼酎

あ~、かんろ、かんろ。82店目の酒販店さんで 焼酎編

仕事が忙しいのでストレス解消にまた爆走してきました。

こちらの酒販店さんも前から知っていたのですが、まだお邪魔していませんでした。

やはり噂の通り、森伊蔵がカウンター内に置いてありました。

世間に知れるとまずいので、馴染みのお客さんは全員自分にかん口令(笑)

狭いエリアで商売されているのであまり知られていないお店です。


まだ入手したことがない銘柄がありましたので購入しました。

京屋さんの「甘露 黒丸瓶」 35°ものです。

この銘柄は、初めてみかけました。



f0029037_1613968.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-24 13:25 | 買った焼酎

木場さんの銘柄 購入したことがないので   焼酎編

天草を購入したお店で。

この銘柄は購入したことがないので新顔さん。

記録ということで。

f0029037_10582759.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-17 23:44 | 買った焼酎

黒鬼神 電話したらありまんがな と言われたので 焼酎編

朝、「黒鬼神」がブログに出ていたので売られているはずの酒販店さんに4合びん

あるって電話したら「ありまんがな」みたいな返事。 最近耳まで悪くなってきました。


店頭にあるお店がわかれば購入するまでもないかなっと思ったのですが、

近くを通ったのでお邪魔して「黒鬼神」と「鬼芋」を購入。

店主さんが初期の魔王によく似た味と言われていましたが、魔王の取扱い店の

店主さんのお言葉なので・・・意味深?f0029037_10592951.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-17 23:42 | 買った焼酎