<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょっとお祝いで 家飲み  焼酎編

念願の古巣復帰が明日に迫りました。
やはりやり慣れた仕事がストレスがたまらなくいいと思います。
辞令が出てからストレスが大分すくなくなったような?

今日は久しぶりに家飲み。
麦焼酎の定番「千亀女」を開封し水割り、お湯割りで飲みながら投稿しています。

引継ぎとかばたばたしていますので焼酎の買出しも余りしていません。

でも今度の職場の近くにいい銘柄を購入できる酒販店さんがあるので・・・。

少し慣れてきたら購入癖が発症しそうです。

後、泊まりの出張が増えそうですので、出張先で馴染みをつくって持ち込みするんだろうな。

自分の事ですが・・・。

いい焼酎の酒販店さんのないエリアですので持込は相当喜ばれると思います。

いいアテでいい銘柄を。今から期待しています。
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-30 22:17 | 今週飲んだ焼酎

御神火シリーズ  焼酎編

谷口さんの銘柄を扱われている酒販店さんは少ないので購入出来ずにいました。
だいぶ前の購入ですが記録ということで。「芋」の扱いはこちらの酒販店さんだけと思います。

「芋」「レギュラー」は同級生のお店に持ち込み飲んでしまったので写真がありません。
残念(しまった)。

写真は「天上」です。
「凪海」は扱われていないとのことですので、タキモトさんか林辰さんで購入しようと思っています。f0029037_21103173.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-25 21:12 | 買った焼酎

お気に入り銘柄 「黒騎士」と少し期待の「月心」

ランキングしていたので記録ということで。

「月心」は未飲ですので飲み口はわかりませんが同じ蔵の「○○げ」が捏ね回した造りでしたのでこの銘柄もf0029037_20583084.jpg一口飲んで長期瓶貯蔵になるかもしれません。
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-25 20:58 | 買った焼酎

最近のお気に入り 記録ということで 焼酎編

最近お気に入り銘柄した「南方」。
記録と言う事で・・・。
結構いい金額なので売っているのはデパ地下が多いような。
阪神さん、近鉄さんでみかけます。
お気に入りの蔵元さんの銘柄なので飲む前からお気に入り銘柄
一度味見をお薦めいたします。f0029037_20501471.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-25 20:50 | 買った焼酎

たなばた 無濾過 古酒 

久しぶりにお邪魔した酒販店さんで購入しました。
古酒は、高槻の有名店以外では見た事がなかったので、無濾過購入のついでに。
でもおいしいそうです。f0029037_1135984.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-19 10:54 | 買った焼酎

なかむら 飲み比べのため  焼酎編

「上野原」との飲み比べのため購入しました。
「風」「大和櫻」と一緒に購入。f0029037_1145884.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-19 10:48 | 買った焼酎

「麦冠 情け嶋」 これから来る麦酎  焼酎編

これから来る焼酎と酒販店さんに紹介され購入。
あまり飲まれていない焼酎をいち早く味見できるのはうろうろしているおかげです。
麦の一番を目指すということで麦の冠(かんむり)だそうです。
f0029037_11372918.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-19 10:43 | 買った焼酎

伊佐や おいしいので購入 焼酎編

お気に入りの銘柄ですのでまた購入してしまいました。
「伊佐や」は常時店頭に置いている酒販店さんを3店しっておりますので普通に購入できます。
限定品で入手しにくいと良く訊きますが普通に置いています。
有名銘柄ばかりしか目がいかない人が多いみたいです。
ありがたいことです。

昨日購入した酒販店さんは、動きが悪いのか金額確認に手間取っていました。
「2,783円」ですよって私が教えて上げたのですが、お店の人は一生懸命金額確認(笑)
金額はやはり合っていました。(前回購入した金額を覚えていました)f0029037_11382754.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-19 10:36 | 買った焼酎

観覧車  ラベルが気に入って 焼酎編

先日、丸西さんの銘柄の取扱が一番多い酒販店さんで購入しました。
記録ということでf0029037_1026458.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-19 10:28 | 買った焼酎

なじみのお店で 外飲み  焼酎編

先日また串かつのお店へ。
口開けは「造り酒屋 櫻井」。やはりおいしい。
お湯割りを2杯いただき、3杯目は「龍宝」のロック。
これがまずかった。
3杯飲むと<どうにも止まらない>モードに突入するのは分かっているのですが・・・。
それにサービスということでグラスいっぱい注いでくれたものだから(飲みキレないと一瞬思ったぐらいの量)

そのうえ、やめとけばいいのに日本酒の熱燗1合(小鼓)。
その後スナックで水割りを何杯か(覚えておりません)

当然、撃沈(こう言うのを自滅といいます)

若い頃のペースで飲むとひどい目に合うのは判っているのですが・・・。

ということで少し反省して只今禁酎2日目です。
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-17 21:19 | 今週飲んだ焼酎