<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

兵庫の飲み仲間に聞かれて 焼酎編

最近、飲み仲間に頼まれても買いにいかなくなったので自分で買いに行くからお店教えてってよく聞かれます。
めんどくさいのでこちらに書いときます。(全てではありません)

兵庫編 パート1(敬称略)
中友酒店(明石市江井島)、岩井寿商店(旧浜国沿い・西明石)、オグラ屋(神戸市西区)、
たなか屋(明石市・魚の棚)、パルドン(伊川谷インター近く・このあたりで一番品数多い)
丹元商店(須磨駅前)、すみの酒店(長田区・坂道の途中)、平尾商店(長田区)
赤西酒店(兵庫区)、フジモリ、大宗(本山)
川十(高砂)、中野酒販(兵庫区)、酒の美酒小屋 てらむら(兵庫区)
リカーショップ タニガワ(須磨・白川台・・三宮の飲食店関係の人がよく購入しに来るそうです。お気に入り銘柄唯一の兵庫取扱い店)
ワールド(尼崎・塚口・・・なじみになれば\(^o^)/)
買った事がないお店が多いですが、行ったことがあるお店です。

でも一店でいい銘柄ばかり買えません・・・・残念・・苦労知らなかったの幸せ切り(またまた
古い)
[PR]
by tkodawariya | 2006-06-22 18:17 | 買える店

購入なしで情報収集ということで 焼酎編

先日兵庫・舞子のお客さんを訪問した帰りに大蔵谷インターの近くのお店にお邪魔しました。
昔から地酒の看板があり気になっていた酒販店さんですが、最近前を通った時「五代目和助」
の前掛けがあり気になっていました。
「五代目和助」がたくさん。「魔王」のびんも(品薄のため在庫切れの但し書き)
品数もそこそこ。買った事がない銘柄も、飲み仲間に頼まれていた銘柄も・・・買いませんでしたが
知らない・知られていないいいお店がいっぱいありますね。
[PR]
by tkodawariya | 2006-06-17 14:43 | 買える店

購入なしで情報収集ということで 焼酎編

更新していないのに多くの訪問があり時間がある時に投稿することにしました。
購入は控えていますのでお店情報中心となると思いますが。
昨日は会社が休み(完全週休2日制の会社ですが年2回金曜日が休みとなります)だったので
大阪市内をうろうろしました。いろいろなお店の前をうろうろと情報収集です。
こんなところにあったのか(雑誌などで知ったお店)、こんなところにこじゃれたお店があるなど
せわしく走り回っている時には気づかない発見があります。

お酒関係は、無一物の会に加盟している「○内酒店」(西区江戸堀)にお邪魔しました。仕事で近くは頻繁に通るのですがお邪魔出来ずにいました。
無一物の会の会員店(無一物 近畿でgoogle検索)はいい銘柄を仕入れられている酒販店さんが多いので少し期待していましたが・・・・・残念・・・・期待裏切り斬り(少し古い)
あとデパ地下としょうちゅうオーソリティに、さすが銘柄数多いですね
[PR]
by tkodawariya | 2006-06-17 14:18