<   2006年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

喜多屋さんの「与作」 

限定と言う言葉に弱いので店主さんにすすめられて購入しました。
店主さんがすごく喜んでいたな~。
すすめられた銘柄ばかりチョイスするからと思います。
お客さんは焼酎の事が良くわかられてますねと言われました。
おいしい銘柄ばかりですよって。
でも、店主さんがすすめた銘柄ばかり購入しただけですけど。(ご自分ですすめたのを
忘れたとしたらチトあぶない?)f0029037_9412268.jpg

こちらは魔王などの特約店さんですが、有名銘柄ばかり狙ってうろうろする人は
出入り禁止みたいな張り紙がありました。
有名店だからブローカーさんが来られるのでしょう。

宝山シリーズが普通に店頭に。前回お邪魔したときも4合びんですがシリーズ全銘柄が
一同にあり力のある酒販店と感心したのを覚えています。
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-30 09:41 | 買った焼酎

蔵も師魂 いもいも

小正醸造さんの「蔵の師魂 いもいも」です。
この時期購入しておかないとすぐ店頭から消えるから購入しました。
全量芋・芋麹、かめ壺仕込、木樽蒸留、f0029037_14145812.jpg無濾過ものなので飲み口は芋芋系です。
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-29 14:15 | 買った焼酎

裏ラベル

f0029037_13464281.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-29 13:46 | 買った焼酎

増田屋惣兵衛 蔵元限定麦焼酎

購入していない銘柄なので、店主さんに訊くとオススメとのこと。
西の誉銘醸さんのもの。
この造りで1,620円は安すぎると店主さん(値付けを間違っているんじゃない?)。f0029037_13433290.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-29 13:43 | 買った焼酎

べにくろ  焼酎編

山元さんの「べにくろ」です。紅東を使ったもの。
有名店の店主さんがすすめてくれた銘柄です。山元さんのものなので間違い
ないでしょう。
でも近所の酒屋さん(ビールを購入する)に並んでいたのでガックリ。
たまにいい銘柄が並ぶ事も・・・。 こういう事もありますよね。

わざわさ遠くまで出かけて購入したのに近くで売っていたってことが・・・。
f0029037_13345727.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-29 13:35 | 買った焼酎

日常酒と紹介されていたけど 焼酎編

裏ラベルより:日常酒と紹介されていたけどこの本数だったら何人も日常的に飲めないじゃん。f0029037_13225266.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-29 13:22 | 買った焼酎

樽平 純粕取り本格焼酎 十年熟成 25°

よくみて参考にしている焼酎本に日常酒と紹介されていて探していた
銘柄です。
先日期待を裏切られた老舗の酒屋(酒販店さんではない)さんの店頭に
あったのですが、プレ値販売している銘柄があったため購入しませんでした。
先日「川越」を購入したお店で購入しました。
紹介されていたのは40°でしたが25°があり購入しました。

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?みつけにくいものでした!
タイミングが合わないと買えないケースが多々ありますよね。

少し気持ちがスッキリしました。「くらら」が入手出来るともっとスッキリするのですが。

近日中に売っている酒販店さんに行く予定ですが在庫あるかな?f0029037_1318197.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-29 13:18 | 買った焼酎

川越 山ねこ 転売禁止  焼酎編

購入した酒販店さんは店頭に並べる人気銘柄に値段を書かれています。
転売防止のためと思いますが、効果はどうなのかな?
色々な考え方があると思いますが、飲食店さんには値段を打っていないものを
わけられるのかな? 

でもどこで購入したかすぐわかっちゃいますね。(わかる人には・・・あたりまえ)f0029037_9172948.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-29 09:17 | 買った焼酎

飲み比べ会に向けて  焼酎編

会社で「おいしい焼酎飲み比べの会」を企画しているので準備モードに突入です。
当然、買出し担当は私。
前回35銘柄ほど用意しましたので、今回は40銘柄位の予定です。
芋焼酎がメインですが、麦・米も少し用意します。

ただ忙しくなってきたのでいい銘柄を揃えれるかわかりませんが・・・。
とりあえず「川越」「山ねこ」を購入しました。
f0029037_965267.jpg
でも会が開かれるまでに誰かの胃袋のなかに流し込まれる可能性大です。
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-29 09:06 | 買った焼酎

黒甘露じゃないよ 確蔵だよ 焼酎編

先日おおげさな酒販店さんで購入したものです。
朝辛口コメントをしたけど、最近の実態は確認していなかったので少し不安になり
定時後のぞいてみました。

それと会社で「第二回目 おいしい焼酎飲み比べの会」を開催予定しているので
素人(失礼)受けする銘柄も混ぜる必要があるので何かないかという期待もありました。

こちらの酒販店さんではあまり購入しませんが、理由は少し高い値段がついた銘柄を
買わされたことがあるからです。
万膳などいい銘柄を扱われているので、頼まれた銘柄を購入し精算(頼まれた人に商品を渡し)後f0029037_8531062.jpgにレシートをみるとだいぶ高い(運送費の関係で微妙に値段が違う事がありますが
範囲を超えている)・・・ボランテアで買い物してあげてマイナスはチト辛い。

信頼を裏切られた気がして店主さんの好印象(お金を両手を合わせて、いただきますって
受け取られます)が・・・・・。
一度こういうことがあると、初めての銘柄は正規価格なのか疑っちゃいます。

辛口コメントしたのでとりあえずお付き合いで1本購入。
重家さんの「確蔵」です。
重家さんの銘柄は取扱店が少ないので家で飲まれる人は少ないと思います。

それと「万膳」の年末販売は今年もやられるのか訊きましたところ、昨年はボーナス的に
蔵から商品が届いたのでお分けできたけど今年はどうなるかわかりませんとの事でした。
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-29 08:56 | 買った焼酎