<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

晩酌予定 焼酎編

焼酎を飲む順番を考えるのも、楽しいですね。
最近、家であまり飲まないようにしているのですが・・・。
今日は、麦、芋、米、麦、芋f0029037_15542959.jpgの順番予定。量は少しづつしか飲みません。
麦は、「千亀女(製造番号 No.03786)」と「青一髪」
芋は、「佐藤 黒」とオガタマさんの特別限定「時を越えて」
米は、「武者返し」
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-29 15:54 | 今週飲んだ焼酎

はじめての酒販店さんで 焼酎編

そういえば昨日、もう1店初めての酒販店さんをのぞきました。
目的の酒販店さんを探していて、先にこの酒販店さんに着いてしまいました。
掲示版に紹介されていた酒販店さんですので期待していたのですが、ほしい銘柄はありませんでした。
目ぼしいのは黒糖の「朝日」ぐらいか。
いつも店頭に置いているのですかと訊くと、いつも納めていた飲食店さんが店を閉めたので店頭に置けるようになったとのこと。
<非常に寂しすぎる話、もうおじ・・・・・・・(ご想像にお任せします)>
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-29 08:37

ラベルに魅かれて 武門 蔵番長 焼酎編

ラベルに魅かれて又購入してしまいました。
「武門 蔵番長」
日本・侍士の会の焼酎です。
ラベル裏書から:
「零からの証明」
零「イコール」零の方程式は人生にはあてはまらない。
・・雫(しずく)として生まれた焼酎もゼロからの挑戦。
夢や魅惑を膨らませる願いを込めて仕込まれた杜氏一徹の焼酎。
杜氏歴 半世紀もまさしく櫂振り零からであった。f0029037_21312331.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-28 21:31 | 買った焼酎

初めての酒販店さんで 宝山紅東  焼酎編

こちらの酒販店さんも近くはよく通るのですがチェックもれ。
リストには載っている酒販店さんですが、軒数が多すぎて行けてませんでした。
西さんの取扱量も多そうです。「宝山 紅東」が店頭に(2005年版)あり、f0029037_20385699.jpgありがたく購入。
お店の中に、焼酎部屋がある変わった店構えの酒販店さんでした。
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-28 20:39 | 買った焼酎

お気に入りの1/22本 伊佐や 焼酎編

いつもの酒販店さんで「伊佐や」を購入しました。
私のお気に入りの1本です。
売っているお店は少ないですよね。こちらも古くから焼酎を扱っている酒販店さん。
ラベル裏書から:
美・酔・爽・楽「伊佐や」
「天になじみ」「地になじむ」「水になじみ」「人になじむ」限定品焼酎「伊佐や」
製造   大海酒造協業組合
販売者 伊佐や研究会f0029037_20282327.jpg 
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-28 20:28 | 買った焼酎

初めての酒販店さんで なかむら 焼酎編

前から気になっていた酒販店さんへ行ってきました。
本当に近くをよく通るのですが、不思議なことに一回も行った事がない酒販店さん。
古くから焼酎を扱っている酒販店さんは、必ずチェックするようにしているのですが・・・・。
いい銘柄が並んでいるなと感心しながらチェックしていると「なかむら」発見。
最近目が悪くなってきていて、もう少しで見逃すところでした。
お一人様1本限りですが、最近店頭にあるお店は少ない(ない?)ですよね。
セット販売ですが、「魔王」もありました。f0029037_2010479.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-28 20:10 | 買った焼酎

皆さんに影響されて 焼酎編

最近、ブログでブーム?なので影響されて購入しました。f0029037_19585316.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-28 19:58 | 買った焼酎

2回目の酒販店さんで 焼酎編

今日はちょっと遠出しようと高速を走っていて、急遽行き先変更しました。
もともと行こうと思っていた酒販店さんも購入予定の銘柄の取扱店なのですが、やはり行きやすい酒販店さんのほうへ。
旭さんの「耶馬美人 麦」です。大阪に2店、兵庫に1店の取扱店があります。
お家で飲まれている方は、f0029037_19531061.jpg関西では少ないのでは?
前回行った時、在庫切れでしたので今回はじめての購入です。
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-28 19:53 | 買った焼酎

お気に入りの1/22本 焼酎編

大阪四天王?のお店で薦められて購入したのが初めで、継続して購入しています。
焼酎本に「○伊○」と同じ味と紹介されていた銘柄。
確かにおいしい。お気に入りの1本です。
でも、最近は「別撰神川」がモットそっくりと紹介されていたような?
私には何がなんだかわかりません。f0029037_085828.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-28 00:07 | 買った焼酎

投稿したいんだけれど 焼酎編

投稿したいけど、環境が整っていません。
どうしても週末、休日になってしまいます。
明日は、訪問したことがない酒販店さんへ行きますので、いいGET酎の報告ができたら
と思っています。
入手困難酒だったら、近くで買えるのですが・・・・。
先日、ある有名蔵の取扱店さんへ。
こちらは、飲食店さん中心のお店で確かに一般向けの店構えではない。
店員さんに聞くと先日も有名蔵の手伝いに行っていたとのこと。
関西ではみたことがない銘柄が・・・(よだれ)
関西では販売していない銘柄が、2階の倉庫にたくさんありますと言われ、次回は倉庫を見せてくださいとお願いし、お店をあとにしました。
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-27 23:32