カテゴリ:地ビール( 2 )

猛暑なので 少し浮気中? 

ある飲食店さんから店に置く地ビールの銘柄について相談をうけたのですが、

全く知識が無かったので少しづつ味見をしています。

まだ数銘柄しか飲めていないのですがぼちぼち勉強していきます。

本屋さんに行くと必ず酒関係のコーナーを覘き、雑誌も酒関係の特集がないか

チェックしています。

ということで今週の購入は、自遊人 新「ビール党」宣言! 発行所:㈱カラット

最近、見慣れないビールが増えていると思いません? です。

この雑誌は買いです。

お酒関係の商売の方は必ず読んでください(笑)

f0029037_9304824.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-08-14 09:33 | 地ビール

地ビールに興味があるので 馴染みの店で

馴染みの店でビールを飲んでいると焼酎は飲まないのですかと訊かれる。

焼酎はよく飲むけど焼酎一辺倒ではありません。

おいしい清酒があると訊けば飲みたくなるし、地ビールも興味があります。

したがって清酒関係の情報も入手していますし、地ビールも少しずつ購入し

飲んでいます。国産ものばかりですが・・・・。

お店の大将も地ビールを何銘柄か置きたいらしく、オススメの銘柄を紹介して

ほしいとのこと。 自分が飲みたい銘柄紹介しちゃお~(笑)

でも変な銘柄は紹介できないので一度に何銘柄か試飲できる飲めるお店を、

日本地ビールのホームページで検索していたら近く地ビールのイベントがある

ようですので行ってみようかと思っています。

「ビアフェス 2008」 2008大阪at京セラドーム 5月31日、6月1日

120~150種類のビールを試飲できる。

残念ながら有料です。

前売り3,600円、当日4,100円。

安いかのか高いのかわかりませんが、いつも大盛況のようですので

いろいろな世界があるな~というのが実感です。


いろいろな種類のお酒がありますから味見して自分の口に合うものがあれば

いい発見だし口に合わなければそれは飲まなければいいわけで

飲まず嫌いにだけにはならないようにしています。
[PR]
by tkodawariya | 2008-05-10 06:56 | 地ビール