カテゴリ:買った焼酎( 657 )

一滴専心 神乃川(かんのかわ) 昔造りの芋焼酎

神川さんのこの銘柄はいつも店頭にあり気になっていたのですが、

何故か購入していませんでした。

神川さんはお気に入りの蔵元さんなのに不思議だ。

記録ということで。

f0029037_2122374.jpg
f0029037_2124832.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-12-03 21:03 | 買った焼酎

篤姫酵母 天翔宙(てんしょうちゅう) 大山甚七商店さん

箱が綺麗なので手に取ると「篤姫酵母」の文字があり、気になったので購入。

買わずにいられません。

記録ということで。

f0029037_2056371.jpg
f0029037_20562553.jpg
f0029037_20565596.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-12-03 20:57 | 買った焼酎

私領 五番隊 と箱が欲しかったので 侍士の門購入

昼休みに「素人の焼酎評価」さんのブログをみて「私領 五番隊」が欲しくなり

会社帰りに購入しました。

箱が欲しかったので、1本では箱を頼みにくいということで「侍士の門」も購入。

家で撮影するより店頭のほうがいい感じに撮れるのではと試しにパチリ。

親父さんに持ってもらうほうがもっとよかったかな(笑)

f0029037_20452830.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-12-02 20:46 | 買った焼酎

安納焼芋 やっがらいも  相良酒造さん

枚方のかわ○○さんで購入。(○にする意味ないかな?)

相良さんの銘柄は全て揃っていますし、新銘柄も早く入荷するので

ホームページをみて新銘柄がでるとお邪魔してしまいます(笑)

f0029037_20335845.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-12-01 21:05 | 買った焼酎

こちらは新蔵 西の都酒造㈱さんの「西の都」

新しい蔵元さんですので購入はやはり慎重になります。

情報が少ないので飲み仲間の誰かが購入して味見するのを待っていたのですが

誰も購入しない。

しびれを切らし購入。

f0029037_20301519.jpg

f0029037_20352337.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-12-01 20:38 | 買った焼酎

本格焼酎 甚兵衛 開拓物語 野井倉 旨にごり

太久保さんの新銘柄「野井倉」

寝屋川の有名店で購入。

太久保さんもお気に入りの蔵元さんですので買わずにおられません。

旨にごりとありますが、「にごり」とか「無濾過」という言葉に弱いのは

蔵元さんの販売戦略の術中に完全にはまっているということ(笑)

f0029037_2012463.jpg
f0029037_2013511.jpg
f0029037_20132493.jpg
f0029037_20134449.jpg

f0029037_2017359.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-12-01 20:19 | 買った焼酎

無濾過・旭萬年 大地の夢 白麹 28°

大地の夢 白麹ものが今年新発売。

数量少ないと強く勧められたので気の弱い私は断れませんでした(笑)

渡邊さんのものは何店かでお世話になっているので慌てて購入する必要は

ないのですが・・・。

店主さん曰く「黒より白のほうがいい」とのことですので明日にでも開封してみようと

思っています。

f0029037_22322719.jpg
f0029037_22324819.jpg
f0029037_2233115.jpg
f0029037_22334242.jpg
f0029037_22341190.jpg
f0029037_22344393.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-11-29 21:22 | 買った焼酎

有田の本格麦焼酎 うまかろ。陶山(たうざん)

宗政さんはお気に入りの蔵元さんですし、太鼓持ちさんのブログで

美味しそうに飲まれているのをみて何時か購入しないといけないと思っていました。

うま濾過に仕上がっているかな。

うまかろ(美味しいだろう)と書かれてもまだ飲んでないから何とも言えません(笑)

これまた期待しての開封待ちです。

f0029037_22383874.jpg
f0029037_22392976.jpg
f0029037_22395834.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-11-29 21:11 | 買った焼酎

島の華35°

有名店のご主人のオススメ麦酎 樫立さんの「島の華35°」

この銘柄が欲しくなり車を走らせました。

25°ものは小瓶があり購入した事はあったのですが、35°ものは一升瓶しか

ないため未購入でした。

元町の焼酎ダイニングさんから麦酎のオススメ銘柄の紹介をうけていたので

代理購入です。

焼酎ダイニングということで濃い目のアテが多いので濃か~ぁ飲み口のものも

いいのではということで。

インパクト系は今のところ2銘柄だけしか置かれていなかったはずなので

きっと喜んでくれることでしょう。

f0029037_22422083.jpg

f0029037_22425166.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-11-29 20:54 | 買った焼酎

焼酎購入病が軽く発症して ひとり歩き黒傳 と紫芋仕込千亀女

先日ある酒販店さんで見かけた「杜谷 白麹」が欲しくなり

「杜谷」の小瓶をいつも置かれている酒販店さんへ。

店頭にないため、おやっさんに訊くと息子さん(今はご店主)がかわって返事

「一升瓶の案内はあって入荷していますが、小瓶の案内はなかったから

まだ小瓶はでていないはず」と。

ということは、前回のお店での小瓶ないですか?の問いに対する返事は

「小瓶は置いてない」ではなく、「小瓶は今の所発売されていないようです」

として欲しかった。

ちょっとした事ですがお店の人は正確な情報を流して欲しいものです。

前の店の店員さんも小瓶が発売されていないのを知らなかったからそういう

返事なのでしょう。

小瓶を欲しがられる客は必ずいるはずですからその所の情報は

入手していてもおかしくないでしょう。

すくなくとも自分の店で扱われている商材ですから。

ないものは仕方がないので何か購入しようと店頭を眺めると「紫芋仕込 千亀女」

という新商品がありレジへ。

おやっさんはなるだけ会計を早く済ませたいという感じが伝わってくる(笑)

前回も遭遇したのですが、皆さんが欲しがられる人気2銘柄が入荷した

ばっかりで店内に山積みされていてあまり見られたくなかったからかもしれません。

入荷量はあまりお客さんには知られたくない情報ですからね


私は超人気のその2銘柄は欲しくないので大丈夫ですという感じで、

なるだけ見ない(ふれないように)ようにして棚を眺めると「ひとり歩き黒傳」があり購入。

もう「黒傳」のでる季節なんですね。

この銘柄だけは必ず購入したい銘柄なので今年もGET酎できました。
毎年3本以上購入したい好みの銘柄ですのであと2本は追加購入予定

f0029037_6401082.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-11-24 06:46 | 買った焼酎