カテゴリ:買った焼酎( 657 )

四ッ谷酒造さんの 兼八 宇佐麦 泣き虫 古代

兼八は、人気がありますので購入先を訊かれる銘柄トップ5ですね

兼八の特約店リストは少し前までネットで閲覧できたので

その当時兼八に興味をもたれた人はリストをもっているかもしれません

当然私も持っていて関西は一店を除きお邪魔したことがあります

一升瓶が正規価格で店頭に並んでいるのを関西では見かけませんが

最近東京出張時に店頭に正規価格で並んでいるのを3店で見かけました

やはり物量が関西と違います

古代も店頭にまだある店があるのは流石です
[PR]
by tkodawariya | 2011-05-08 16:45 | 買った焼酎

八幡 田倉 古八幡

八幡一升瓶は店頭に滅多に並びませんが、たまに並ぶことがあり眼にすれば購入しています。

小瓶は定期的に店頭に並ぶ店があり個人的には購入には困らない銘柄

古八幡は、裏出しが2回 店頭購入が1回 権利物が1回

もう個人的には購入しないであろう銘柄

あまり独り占めはいただけません(笑)

ろかせずの店頭購入を目指していたのですが、無理なので東京出張時入手しようと

思っています。

裏出しをおねがいすればいいので問題はなさそうです。
[PR]
by tkodawariya | 2010-02-20 13:19 | 買った焼酎

万膳酒造さんの銘柄 萬膳 萬膳庵 真鶴

萬膳も基本的に裏出し銘柄ですので余り購入していません。

定期的に予約しますかと声を掛けてくれる酒販店さんがおられるので

お言葉に甘えて分けてもらっています。

こういう銘柄は飲食店さんで飲めばいいと思っています。

たまに正規価格で店頭に並ぶ店がありますからそういう場合はスルーしたことは

ありません(笑)・・・一部の店を除く これで関西酒販店さん事情に詳しい人はわかりますよね

ある銘柄を定期的に分けてもらっている店は裏出しを御願いできると思いますが

御願いしたことはありません。
[PR]
by tkodawariya | 2009-09-23 08:44 | 買った焼酎

岩倉酒造場さんの銘柄月の中 月の中杜氏のお気に入り よんよん 幹 なに見てござる 妻 限定原酒妻

岩倉酒造場さんの銘柄は買える店が限られているのでその店に頻繁に

お邪魔すれば購入できるんでしょうが坂が急なのでなかなか行けないのです。

後、裏出ししてもらえる店もあります(私は基本的に裏出しは御願いしない)

東京のほうが駅から近く緩やかですね(笑)

店頭購入しかしないのでまだ購入できていない銘柄がありますが、いつか巡り合えるでしょう。

追記

しょうちゅうの華 月の中 冬期限定 など購入

残るは原酒のPB銘柄のみとなりました
[PR]
by tkodawariya | 2009-09-23 08:31 | 買った焼酎

新規銘柄いろいろ買っています 麦・芋とも

休日には、相変わらず酒販店さんにお邪魔し購入しています。

年末までに自宅の在庫を0にしないといけないのですが、徐々に増えています。

困ったもんだ。

ブログを引越しする準備をしたいのですが、忘年会、正月の準備、それと仕事も

おかげさまで忙しくままなりません。


年末までには、引越し出来ると思います。

それまで、すいません
[PR]
by tkodawariya | 2008-12-25 22:14 | 買った焼酎

栃木地焼酎 とちあかね五番 白相酒造さん

麦焼酎のほうは小瓶がありましたので購入しました。

前から気になっていた銘柄で、関西で扱われている酒販店さんがないのを

不思議に思っていたのです。

いろいろ酒販店さんや酒屋さんを廻っていますが、同じような品揃えのお店が

多く商売上の工夫やいい意味のこだわりを感じられるお店は案外少ないのです。


購入したお店のご主人曰く「うちみたいな小さな店はいろいろな銘柄を幅広く

おけないので自分が好きな銘柄だけ扱い、それでいいというお客さんを

相手に商売している」と。

f0029037_1085935.jpg
f0029037_1092356.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-12-13 10:09 | 買った焼酎

宮崎市限定銘酒 鰐塚(わにつか) すき酒造さん

宮崎限定なので関西での店頭購入は諦めていたのですが、先日の酒販店さんの

店頭にあり購入。

長友さんのPBの取扱は関西2店ときいていたのでシラナンダ?です。

長友さんに電話したときもそう言われていたんですが・・・・。

牧場の櫻28°、須木焼酎25°黒麹も店頭に。

f0029037_9483235.jpg
f0029037_948556.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-12-13 10:03 | 買った焼酎

薩摩 桐野  中俣さん 侍士の門の会の銘柄

予約して購入。

めったの予約はしませんが、「欲しい~の♡」と飲み仲間のひげ親父に頼まれたので

記録ということで。

f0029037_93745100.jpg
f0029037_9381365.jpg
f0029037_9384514.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-12-13 09:39 | 買った焼酎

鳳翔乃舞(ほうしょうのまい) 松の露さんの添え麹仕込もの

先日お邪魔した酒販店さんで購入。

ギルド系の販売は大分前からされているようで、長友さんのPB、白相さん、松の露さん

などの取扱い。

白相さんのとちあかねの芋を購入しようかと思ったのですが、この銘柄のほうが

気になり先に購入。

とちあかねも購入してもよかったのですが、購入を控えていますので次回に。

添え麹仕込・・・どんな飲み口に仕上がっているか味見が楽しみ♡

f0029037_9271767.jpg
f0029037_9275268.jpg
f0029037_9282075.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-12-13 09:29 | 買った焼酎

141店目の酒販店さんで 須木さんの 鰐塚

日曜日の午前中は購入を控えようと思っていたのですが、1時半からの番組を

見終わると購入癖がムクムク。

電話のあった酒販店さんにひとっ走り。

その後、ガソリン代も安くなったので前から気になっていた酒販店さんまで

足を延ばしてきました。

いいお店であることはホームページでわかっていたのですが、お邪魔してみると

予想よりもっといい感じ。

前から気になっていた「鰐塚」と「とちあかね」が店頭にあるではないですか。

う、うれしい。

こちらの酒販店さんはお気に入りとなりましたので近々再訪予定。


その後、馴染みの酒販店さんで「ひとり歩き」小瓶を購入。

私の定番銘柄。

結局、4店廻ってそこそこの購入。

やはり我慢は出来ませんでした(笑)
[PR]
by tkodawariya | 2008-12-09 21:44 | 買った焼酎