この蔵より挌上の蔵です  気になるな

清酒の取り扱いで有名なお店が新規店を出されたのでお邪魔してきました。

お客さんがおられ、そのお客さんへの商品説明を聞いていると気になる表現がありました。

皆さんだったらどう思われるでしょうか。

「この銘柄◎◎は、○○という蔵が造っている銘柄です。こちらは◇◇という蔵の銘柄で

○○ほうが一ランク上の蔵なので◎◎がオススメ」と。


このような酒屋で購入する気にはなりません。

そういえば本店もお邪魔したけど購入していなかった。 

いい銘柄は置かれていたのですが・・・何かピッピッときたのです。

買いたくない何かが・・・長年の経験がなせる業(笑)

何店ウロウロしてるんだ!!と突っ込みはいれないで。

どこだ!影響があるので秘密~♡
[PR]
by tkodawariya | 2008-12-23 11:52
<< Pen 2009 NO.256... 酒都 西条 というサイト >>