酒都 西条 というサイト

清酒も一時期はまっていたこともあり、どうしても気になります。

昨年の体調不良から完全ではありませんが抜け出し、清酒も少しは飲んでみょうかと

いうところまできました。

東洋医学的にいうと体の中(内臓)に熱がこもっているので、刺激物(カレーなど)、

アルコール(特に清酒)などを避ける様に言われていたのです。

アルコールを飲みたくても飲めない体の人、清酒を飲みたいけど飲めない人、

私の廻りにもたくさんいます。

飲める体であることに感謝し、親からいただいた体ですから体を壊すような

お酒の飲み方は慎むべきと最近特に思います。

3年前まではへべれけになるまで飲んでいましたが(笑)


焼酎もそうですが、清酒にも全国的には無名だけど地元に根付いていいお酒を

造られている蔵元さんはたくさんおられます。

西条にある蔵元さんをご存知ですか。

西条は、営業マンとしてかけ出し(入社3ヶ月)だった頃、ある機械メーカーの資材の方に

お世話になり思い入れのある地です。

資材担当の方の息子さんが、私と同じ年齢で同じような業界の営業をしている

ということで自分の息子も同じように苦労しているはずだと私を気遣い

取引を始めていただいたのです。


この「酒都 西条」には、蔵元さん、酒蔵通りなどについて載っていますので参考まで。

お世話になった思い出の地である西条をチョコッとPR
[PR]
by tkodawariya | 2008-12-23 10:42
<< この蔵より挌上の蔵です  気になるな 残り0.08 画像容量ピンチ >>