創業天明七年(1787年)の梅ヶ枝さんの堂々の本格手造り麦焼酎 ぎんた

三宮そごうで購入

前から気になっていたのですがやっと購入できました。

味見する予定でしたが、さつま寿旬が美味しく量を飲んだのと他の銘柄も

飲んだので味見は後日に

記録ということで。

清酒蔵が醸す麦酎で、いい銘柄ではないかと思われますが情報少なし。

同蔵の「からりん」という銘柄を購入していますが、先日の在庫チェックから

漏れていました。

早急に味見します(笑)

f0029037_1020197.jpg
f0029037_10203283.jpg
f0029037_10205897.jpg
f0029037_1021248.jpg
f0029037_1021585.jpg


黄麹常圧蒸留ものです

どんな味がするのか、開封が楽しみ♡


蔵元さんのホームページをみると取扱店募集中とある

蔵元さんは造りに注力するあまり営業力ないところが多いからな~。

酒販店さんももう少しいろいろな蔵元さんのものを扱われたらいいのにと思う

今日この頃です。
[PR]
by tkodawariya | 2008-11-23 10:38 | 買った焼酎
<< 焼酎購入病が軽く発症して ひと... 今年の出来は さつま寿 旬 >>