140店目の酒販店さんで 25年古酒 かめ壷仕込かめ貯蔵  二四郎 宮原酒造場さんを購入

ある銘柄の取扱店を蔵元さんに教えてもらい初めて知った酒販店さん。

先日お邪魔してきました。

いろいろ情報は入手するよう努力しているのですが、まったく情報網にかからなかった

お店で私の情報網には大きな穴があるようです(笑)

清酒は「この蔵を扱われるお店は間違いない」と言われる蔵元さんと深い付き合いが

ありいい銘柄の取扱い。

焼酎は、黒木本店さん、塩田さん、鹿児島酒造さんなどの取扱い。


お店の人に「蔵元さんに紹介うけるまで全く名前を訊いたことがなかったんですが」

と話すと「いろいろな取材などで名前を出してもいいかとよく言われるが全て断っている」

「蔵元さんにも出来るだけ名前を出さないようにお願いしている」

「今取引しているお客さんでほぼ手一杯でこれ以上お客が増えると今のお客さんに

迷惑をかけてしまう」「家族だけで細々とやっているので今のお客さんだけで

十分」とのこと。

このご時勢にいい商売されています。

こちらの店もお気に入りとなりましたのでお付き合い購入しました。

少し贅沢に 球磨焼酎の原酒39° 6825円也

最近、米焼酎の古酒に目覚めました(笑)
[PR]
by tkodawariya | 2008-11-14 23:22 | 買った焼酎
<< 25°ではない 35°でもない... しま千両 小瓶が出たので >>