八幡小瓶と八幡小瓶 飲み比べ

いつもの道で帰宅するのはマンネリなので本日は違う経路で帰ることに。

「都小町」の売っている酒販店さんがある道をたまたま通ったので

都小町の一升瓶を購入。

計画的かな(笑)

何か変わった銘柄がないか棚をみていると「八幡小瓶」の箱入りが置いてあったので

手に取り値段を店主さんに訊くと、1,100円ということで購入。

たまに並べることがあるらしい。

一升瓶はたまに並んでいるお店がありますが、小瓶の箱入の店頭購入は

初めてでう、うれしい。


先日、会社の同期から購入した八幡小瓶箱入の味に納得がいかないので

早速飲み比べ。

本日購入したものも前回購入した一升瓶のものよりまろやかさが劣るようですが

ほぼ満足。

同期から購入したものはやはり流通過程で味が劣化してしまったようです。

とげとげして八幡独特の口の中で対流するようなまろやかさがまったくない。

蔵元さんには悪いですが自然に帰すことに。

当然、手造りですので味にバラツキがあるのはわかります。

でも同期から購入したものはひどすぎる。

やはりお付き合い購入はするべきではありませんでした。

1800本も在庫があり困っていたのでお付き合いしたのですが・・・。

f0029037_15261555.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-10-30 22:12 | 買った焼酎
<< 狼4匹 と とじゅ 一頭 を代理購入 139店目の酒販店さんで 20... >>