西中島南方近くの酒販店さんで 夢乙女 平成十八年福岡国税局酒類鑑評会 大賞受賞酒

都小町を飲みたくなったのですが、少し遠いので会社へのルートからあまり外れない

酒販店さんで次に飲みたくなった「蔵の影法師」を購入。

この銘柄も代理購入で相当本数は買っていますが飲んだのは2年前ぐらい。

白石さんの銘柄はお気に入りですのでこういう銘柄を飲むだけで幸せなんでしょうが・・・。

「蔵の影法師」は店頭に常時ある店は3店知っていますが、購入するのは

必ずそのうちの1店。

白石さん、佐藤焼酎さん、中村さん、古澤さんの銘柄をお世話になっています。


「蔵の影法師」を購入した後、友人の店への持込をもう1本増やそうと思い

前からお邪魔しないといけないと思っていた酒販店さんへ。

丁度購入したく思っていた夢乙女があり購入。

購入したいと思っている銘柄に不思議に巡り遇うんです。

私は運がいい(笑)

あるお店まで行かないと購入出来ないと思っていたのですがラッキーです。

f0029037_6211333.jpg
f0029037_6214144.jpg
f0029037_622438.jpg


お店には出品したタンクのものを瓶詰めした受賞酒と別タンクものの夢乙女が

あり価格差がありましたが受賞酒のほうを購入。

こちらのお店も昔から焼酎は扱われているみたいで「魔王」も店頭に置かれていましたし

大和櫻ヒカリも光が当たらないようにダンボールに入れられたまま

そっと置かれていました。

大和櫻さんも扱われていたんだ。

一つ情報が増えました。
[PR]
by tkodawariya | 2008-10-26 06:34 | 買える店
<< 蔵の影法師 と 夢乙女大賞受賞酒 138店目の酒販店さん 新規銘柄購入 >>