人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うん、美味しい ほっとする 三岳と 桜明日香

今週は、会社の代理店会(全国から80社が参加)・部門の勉強会・部門の会議と

盛りだくさんで酒販店さん巡りは出来ませんでした。

外飲みも会社の懇親会・2次会だけで忙しいと外飲みもままなりません。

懇親会は学生時代バイトをしていたお店が多角経営の一環でやられている店で

たいした料理・お酒は出ませんがたまに会社使いしています。

お世話になったお店には何かの形でお返ししなければ人間ではありません(笑)

一声32名の参加ですが喜んでもらえたかな?


2次会は焼酎を持ち込んでいるスナックへ。

麦焼酎しか飲まない人がいるので先日持ち込んだ28本の中から麦「桜明日香」と

芋は「三岳」の2本をキープ。

ハープ瓶ですが、キープ代4,500円也

仕入値知ってるから微妙(笑)


参加者の乾杯の一声後の「うん、美味しい」「ほっとするな~」で持ち込みした甲斐が

あったと1人自己満足。

2本キープして2時間ほど飲んで歌って1人会計3,000円也。

美人の女性2人が愛想ふりまきこの金額は安い。

流行るはずだ。

12名の参加でしたが、お店は儲けてもらえたかな。

会社では幹事をする必要のない立場なのですが、「いいお客さん」を目指していますので

幹事をかって出て自分の好きなお店を独断で予約しています(笑)

自分の馴染みのお店にお客さんを連れて行く、お客さんを紹介する

いいお客さんの一条件也。


「桜明日香」をやっと味見できました。

この銘柄も味見をオススメします。
by tkodawariya | 2008-10-18 20:00 | 今週飲んだ焼酎
<< 体センサーは便利だけど 困ってます 御影新生堂さんで 国分さんの雷... >>