ストライクゾーンの麦酎を参考に

焼酎ダイニングの若店主の質問。

今まで飲んだ麦酎で食中酒としていいと思った銘柄を教えて欲しいと。

ぶんごさんの「杜谷」 天草さんの「麦製天草」 宗政さんの「山鼠」

若潮さんの「千亀女」 古澤さんの「古澤」 の5銘柄を廻せばいいんではと

答えましたがよかったかな~。

「酔っ払ってる時の解答だからあまり参考にならないよ」の一言は申し添えましたが・・・。


小箱のお店で置ける銘柄数に限りがあり品揃えに工夫が必要なので

私のように素人にも訊いてきて大変勉強家

質問してくれた御礼に手に入らないとぼやいていた銘柄を代理購入してあげることに。

ある蔵の取扱い5店で顔馴染みですので裏出しを頼めばなんとかなるでしょう。

自分用でない場合は、軽い調子で「○○、欲しいけど、あるっ~」と言えるので

案外買えるのです。

不思議だ(笑)
[PR]
by tkodawariya | 2008-10-11 07:11 | 買った焼酎
<< 本垂・大和櫻ヒカリ・紅海月 を... 坂道の途中のお店で 宗政さんの恋寅 >>