酔っちょくれ はい、酔っちょくれ

最近、仕事が忙しくUPできていませんでした。

昨日の行動報告 焼酎以外編

ビジネス鞄が痛んできたので朝は難波、梅田でいいものがないかチェック、

その後足を延ばし神戸元町で気に入ったものがあれば購入。

なければ帰りに難波、梅田でチェックしたもの、という予定

結果・・・今の鞄は2代目でお気に入りの鞄なのですがJR六甲道併設の

ショッピングセンター内の鞄屋さんにあり購入。3代目となりました。

同じ鞄がないか、最近探していたのですが(鞄にメーカー名がなく検索できず)お店の

人に訊くと有名なメーカーさんのものらしい。

3万円に少し足すぐらいの金額の皮製鞄で安くて長持ち

六甲道には他の趣味の用事で降りたのですが、こんな事もあるのですね。

昨日の行動報告 焼酎編

鞄を探すのがメインのはずなんですが、いろいろな酒売り場にいる時間がほうが

段々長くなり少し反省(笑)

神戸元町でも鞄を探す予定でしたので久しぶりに焼酎ダイニングにお邪魔する予定で

友人に声をかけ開店時間にお店集合。

昨日は花火大会があり開店時間を遅らすとのことでお店は開いておらず残念。

それではとりあえずビールを飲もうと言う事で近くの飲み屋さんでカンパイ。

一人会計800円也(6時までのタイムサービスでビール大瓶370円なので)

その後、知り合いがやっているお店、友人のやっているお店へ。

たいした量は飲んでいない×お店3軒=そこそこの量

友人のお店に行く前にブログネタを仕入にそごうさんの酒売り場へ。

焼酎はあまり置かれていないのですが、久保酒蔵(旧久保酒造場さん)さんの

やばの古城があるので購入しようとお邪魔しました。

みると同じ蔵の「酔っちょくれ」がありそちらをチョイス。

水割りで少し味見しましたが口に合いましたので次回お湯割りも試してみたいと

思います。

大分県宇佐市にある創業寛政元年の老舗蔵元さんのこの銘柄

もっと有名になってもよさそうです。

f0029037_8391896.jpg
f0029037_8403015.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-08-03 07:18 | 買った焼酎
<< 欲しい田伝夢詩 欲しい欲しい! 狂わせたいの 勝手にしやがれ ... >>