1982年仕込み長期熟成酒 剣(つるぎ) 喜久盛酒造さん

前から気になっていた米焼酎を購入しました。

お世話になっている酒販店さんの店頭に並んでいる定番銘柄。

初めてお邪魔した時からずっと気になっていました。

25年古酒になるのかな?計算ができませんが、4合びん1300円台は安い。

金額はレシートをもらうの忘れたので後で確認します。

店番の奥さんはその当時お米が安かったのかな?とか言われたので

土地代(岩手県北上市)が安いからこの値段にできるのではと私の考えを・・・。

実は一銘柄15年古酒を購入したのですが、そちらも人口密度が低いエリアの

蔵元さんで安い値付けなのでそう思ったのです。

同じだ~っ、て。

f0029037_15185553.jpg
f0029037_15192152.jpg
f0029037_15194397.jpg


PS:金額は、1,575円でした。

  値段も確認せずに購入するとはほとんど病気です。
[PR]
by tkodawariya | 2008-07-25 21:36 | 買った焼酎
<< 薩摩酒類販売5周年記念焼酎 古... この銘柄は次回一升瓶6本以上購... >>