波長が合うエチケットになったので 薩摩焼酎 大金の露      かめ壷仕込み  新平酒造さん

この銘柄は酒の○○○○大阪支店さんに置いてあり前から気になっていたのですが、   

小瓶のエチケットの(薄くて汚れやすい)見栄えがよくなかったので購入していませんでした。

やはり晩酌の時、瓶全体から醸し出すフインキも大事にしたいですから・・・・。

気に入っている一升瓶と同じエチケットを使われだしたようで小瓶もそのエチケットに

なっていたので購入。

やっと購入出来ました。

実は前の日も違う店で見かけていたのですが歩きなので購入していませんでした。

新平さんの銘柄は扱われている酒販店さんがまだ多くないようですが、先にあげた

酒の○○○○さん、京都の有名店さんで扱われているので「これから来る蔵元さん」

間違いなし。

f0029037_1058579.jpg
f0029037_10583056.jpg


これまた、味見が楽しみです。

「しんぺい」さんかと思ったら「しんひら」さんとのこと。

にほんご・・むずかしいあるね~。
[PR]
by tkodawariya | 2008-06-29 11:00 | 買った焼酎
<< うれしいことがあったので 万膳... 鹿児島限定じゃなかったの 西郷庵 >>