画龍点睛 赤嶺酒造場さん  新規購入銘柄

お店に入ると必ずやるのが、購入したことがない銘柄さがし。

初めての銘柄は必ず手に取りどこの造りまたは作りか確認。

ちゃんとした造りと思われる銘柄は、店主さんに説明を求める。

ちゃんと説明してもらえない銘柄は購入しないし、そのお店は「買えない店」となってしまう。

こうして買えないお店が段々増えてしまう。

こちらの銘柄は、栗東を購入したお店で購入。

この銘柄の話をしていたら今回店頭になかった栗東の話になり自然と店頭に。

これはもしかして裏だしという(笑)

一般の人には売らないんだけどと店主さんが言われていましたが、前回店頭に並べた

分がブローカーさんに流れて困られたらしい。

したがって当分店頭に並べないとのこと。

私は一般の人なんですが・・・・。

f0029037_22235180.jpg
f0029037_22241487.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-06-07 07:09 | 買った焼酎
<< 133店目の酒販店さんで 落合... いろいろなブログがあります ウムムム >>