狼 2匹 に 麦盆地  わかる人はわかる

狼は元同じ職場の人の定番銘柄。

他の銘柄は教えてあげたお店で購入されていますが、狼だけは売っていないので

定期的に頼まれます。

会社の帰りに買ってきました。

麦盆地とは、柳田さんのべいすんです。

先日の焼酎ダイニングで麦・米のオススメ銘柄を訊かれたので、黒騎士、常徳屋さんの

双葉の郷、宗政さんの山」鼠、耶馬美人、天草、千亀女、眞醸羅、猫また焼酎・・・などを

あげたのですが大事な銘柄を言い忘れていたので購入しました(なんのこっちゃ)

この銘柄は◎です。

あまり有名でないのが不思議です。

口の肥えた人の密かな定番銘柄?


何故か、飲み仲間は麦盆地という。

べいすんは盆地という意味の他に何か他の意味があるのだろうか。

剣菱みたいに言いにくい意味が?

同級生に女性で剣菱さんがいたけど、名前を呼ばれるのを嫌がっていた訳が

大人になってわかりました(笑)
[PR]
by tkodawariya | 2008-06-03 22:00 | 買った焼酎
<< 中々売れないから中々見かけないに これでいいんじゃないか 家飲み... >>