132店目の隠れた?名店で きみかそで35°

今日は滋賀方面での仕事帰りに新規店にお邪魔してきました。

名神の集中工事中なのでわざわざ渋滞に巻き込まれる為に行ったようですが、

お客さんの依頼なら仕方ありません。

仕事も終わり帰ろうと思っても渋滞25キロ。

これなら地道のほうが早いと車を走らすが、こちらも所々ノロノロ運転。

休憩タイムということで通りからすぐのショッピングモールの中にある酒販店さんに

お邪魔しました。

あるリストに出ていてほんの数日前に知ったお店です。

良さそうと勘が働き、即お邪魔しましたが大変いいお店でした。

いいお店、みっけ(またかい、と突っ込みはいれないで)

モールの中なのでそんなに大きなお店ではないのですが品揃えのバランスが

大変いい。

清酒は日本名門酒会加盟、焼酎もお気に入りの運鈍根、最近お気に入りになった

すきさんの四天王もありなかなかのもの、ワインもいい銘柄の取扱い(ワインは

全くわからない)なんでしょう。

興味がわきすぐ購入しようと思ったのが、

近江酒造さんの「きみかそで35度 平成三年度産」

こちらの酒販店さんがホーロータンク1本分買い取り熟成させている銘柄とのこと。

ご主人と少しお話しましたが、良い話ばかりでなく余り良くない話も織り交ぜながら

商品の説明をしていただきました。

商品説明はこうでなくっちゃ。

「きみかそで」の試飲を薦められましたが、車なので香りだけ。

いろいろ飲んでいますのでわかります。

この銘柄は間違いありません。

いい銘柄、みっけ。

それにお気に入りの清酒蔵、土佐鶴さんの「吟醸粕焼酎 七代目 西屋久右衛門39°」

も購入。 こちらはチビ瓶なのに結構いい値段。

土佐鶴さんなので間違いないでしょう。(ご店主は昨年のは出来が・・・・)

こちらも期待大大です。

銘柄で検索するとお店はすぐわかります。

f0029037_547238.jpg

f0029037_5473969.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-05-20 22:29 | 買った焼酎
<< 132店目の酒販店さんで 七代... 仕入れも大事ですよ 目先を変え... >>