間違い電話につられて ある銘柄をお世話になりだした酒販店さんで

日曜日に不在着信があり番号をみるとある銘柄を予約して購入しだした酒販店さんから。

また順番が廻ってきたのかと思いましたが、そんなに早い訳は無いと思いつつ

お店に電話すると電話していないと言われる。

少し???ですが、一度お店にお邪魔して見る事に・・・。

お店のセラーを覘くと、予約のタグもついていないものが1本あり少し期待してしまう。

今までこの蔵のものはあまり購入欲は無かったのですが、最近myブームです。

予約で定期的に分けてもらえるようになるともっと欲しくなる・・・欲深い(笑)

この蔵の取扱い店さんは、懇意にしているところもあるのですが飲食店さんで

手一杯なのはよく知っているので無理言ったことはないのです。

たまに「今ならお分けできますが」「1本出しときましょうか」と言ってもらえる時だけ

購入できる、 あなた任せの銘柄でした。

定期的に購入できるだけでよしとしょう。


今回は期待だけの空振りでしたが、ご主人と少しお話できたのでよかったです。

本当のお酒のプロのお話は、一言一言が参考になり自分はまだまだと思ってしまう。


今回はお付き合いで、購入したことがなかったサトチュウさんの天の刻印ブラックを購入。

サトチュウさんの銘柄は口に合うので期待しての開封待ちです。




f0029037_1332029.jpg

f0029037_13403517.jpg

f0029037_13381746.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2008-03-07 20:56 | 買った焼酎
<< 酒のあべたやさん こだわりの酒... 124店目の酒販店さんで 見送... >>