天の狼のはずがヤエガキさんの麦焼酎 あらき

三宮の友人の店への持ち込みは、ヤエガキ酒造さんの麦焼酎「あらき」

今日は早くから友人と飲んでいて焼酎を購入していなかったので、

近くにあるそごうの酒売り場で買いだし。

最初、長期熟成「やばの古城」を購入しようと思っていたのですが、ヤエガキ酒造の

人が販促にこられていて清酒を試飲させてもらい、いろいろお話できたので

ヤエガキさんのあらきを購入しました。

あらきは購入した事はあったのですが未飲でしたので一度は味見が必要と思っていました。

清酒は飲むのを我慢しているのですが、試飲を薦められた限定ものがすごく美味しく

清酒はやはりいいなと思ってしまう。

4合びんで、2,600円程度ですので購入しても良かったのですが、既に制限の

1日の摂取量をオーバーしているので諦めることに。


あらきは、もう少し有名になってもいいような気もしますが、美味しい銘柄は

たくさんありますからうずもれてしまって(ヤエガキさん談)いるようです。

友人は関心を示していたので合格というところか。


今日は、天の狼を飲むはずですでしたが、外飲みしてしまったので

お湯割り10ccだけ・・・口に合う  完飲は早そうです。


f0029037_22444617.jpg
f0029037_22451750.jpg

f0029037_22455942.jpg


あらきの値段は、926円でした。

友人の店は、何を飲んでも一杯500円ですが持ち込んだものを勝手に飲んでる分には

勘定にカウントされないので大変お徳です。

友人の特権~。(笑)
[PR]
by tkodawariya | 2008-03-01 22:48 | 買った焼酎
<< したごころ と できごころ  ... 庄三郎黒のはずが、天の狼  開封 >>