116店目の酒販店さんで 甘露黒丸瓶

小旅行時にお邪魔してきました。

ある古い町並みの観光エリアにある酒販店さん。

一人ならゆっくりできるのでしょうが団体行動だと時間の制約があります。

店構え、雰囲気など今までお邪魔したお店のなかではNO.1。

いい酒販店さんにお邪魔することが出来ました。

3年前にお店を新しくされたそうでコレだけ大きいセラーは初めてですし

いい日本酒がコレだけ並んでいるのもみた事がありません。

大阪の島田さんや山中さんとは違った意味での感動。

セラーは18mとの事ですが中に入るともっと長く感じました。

棚は3面あり全面日本酒と焼酎がスキマなく並べられていました。

こだわったお店だけあっていい銘柄ばかりの取扱い。

いい~っ、すごー、飲みた~ぃ、

こんなんまである~♡ でした。


焼酎は、松露さん、京屋さんと大手門さんの取扱い。

問屋経由は、品質管理に問題がある場合があるので蔵直しか考えられない

のでまだ扱いは少ないとのことでした。

このお店なら色々な蔵元さんと取引ができるはずです。

店頭で焼酎をセラーで保管されている酒販店さんは少ないです。

お店全体を年間温度コントロールされているお店もありますが

客がみる事が出来るコレだけの規模は初めてです。

お付き合い購入は、京屋さんの甘露 黒丸瓶。

扱われている酒販店さんは多くないようです。

この銘柄の購入は2店目です。

この銘柄も うまかばい 

箱もいい感じ。

f0029037_10265113.jpg
f0029037_10272678.jpg

f0029037_10361810.jpg

f0029037_10285527.jpg
f0029037_10292846.jpg
f0029037_1030635.jpg
f0029037_10303418.jpg


でも時間がないと言いながらやることはちゃんとやってるやん(笑)
[PR]
by tkodawariya | 2007-11-04 10:40 | 買える店
<< もぐら できたてほやほや200... 初めての経験で 万膳 手づくり真鶴 >>