114店目のお店のオススメ  115店目の酒販店さんで

114店目の酒販店さんの息子さんが頑張られているお店と紹介してくれた

酒販店さんにお邪魔してきました。

ホームページがあるお店で取扱い銘柄は大体わかっていたので

お邪魔していませんでした。

114店目の息子さんと同じ年齢の店主さんで30代前半か?

焼酎の蔵元さんも代替わりで若い人が増えており、蔵元さんにお邪魔して

若者同士仲良くなり扱いが始まるパターンが多くなっているみたいです。

代替わりで取引が多くなったり、全くなくなったりとかはどの業界でもよく

あることです。

宇都さんにお邪魔して仲良くなりましたと言われていたので宇都さんの

銘柄も扱われる事でしょう。

お店は予想通りの店構え。

店頭銘柄の一押しは大和櫻さんで全ての銘柄が店頭に。

カナブン焼酎、道満斗羅などが店頭にあり飲まれた事はありますかと質問をうける。

カナブンはどこどこの店、道満斗羅はどこどこの店と扱い店を即座に言えますよと

又出た私の自慢話((笑)

裏銘柄は魔王とかあるはずですが、タイガー&ドラゴンは店頭に置いていませんが

今ありますよと教えてくれました。

残念ながらこの銘柄は購入するお店をきめているので購入しませんでした。

扱い店は何店かお邪魔していますし・・・。


本日のお付き合い銘柄は「道満斗羅 紅寿」 

買える銘柄があってよかった(笑)

f0029037_7121286.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2007-10-25 21:19 | 買った焼酎
<< 最近のお付き合い購入 黄金麹仕込み 金山蔵   造り... >>