購入病発症 112店目、113店目、114店目と爆走

本日はお世話になっているお店3店と新規3店にお邪魔してきました。

午前は車が使えなかったので午後に大爆走です。(汗)

112店目はいい清酒の取扱い。焼酎は10年前からの取扱いとのことで

白玉さんの銘柄が店頭に。

お付き合い購入は、「西吉田さんの筑紫金印 樽仕込み 原酒」

113店目もいい清酒の取扱いで日本名門酒会加盟店。

すごく歴史のある酒販店さんですので流石です。

店主さんと少しお話しましたが、焼酎はあまり好きではないとの事で正直な方。

お店のオススメ銘柄「別撰神川」を購入。

114店目は若い2代目が地酒に力を入れ始めて間もないとのことで

これからといった感じ。

若い店主さんが頑張っておられる酒販店情報を欲しがられておりました。

宇都さんの全銘柄が店頭にあリ、ある酒販店さん(若い店主さん)の紹介で取引が

できるようになったとのこと。

店頭にある銘柄の値付けに少し高い物があリ訳あリでしょうが辛抱が大事です。

いい蔵元さんと新規取引が難しくなります。

お付き合い購入の銘柄は「黄金麹仕込み 金山蔵」

新規店3店で購入。少し行き過ぎ?
[PR]
by tkodawariya | 2007-09-22 22:27 | 買った焼酎
<< 新聞巻きの酒販店さんで 太久保... 於一の夢 田村さんに確認 >>