薩摩国分 かめ壷熟成五年 お世話になっている酒販店さんで

朝、家で焼酎系のブログをみていたら国分さんの米焼酎の記事があり、会社で昼休みに

先日お邪魔した酒販店さん(店頭にあった)のブログを覘いてみました。

銘柄の詳細を調べる為ですが、別銘柄で気になるものがあったので

即行お世話になっているお店に電話。

実は先日店主さんがお留守の時に店頭で見かけていたのですが、どういう銘柄か

確認していなかったのです。

まだあるかなと思いつつ電話すると店主さんは留守でわからないとの事。

こうなったら早めにお邪魔して確認するしかないと思い会社帰りにお邪魔してきました。

慌ててお店に行ったのですが、「お店の人は慌てなくてもとり置きしときましたよ」

とうれしいお言葉。

感謝、感謝です。

全国300本/年との事で多いお店でも6本、少ないお店は2本しか割り当てが

ないらしい。


次から店主さんの携帯に電話したらと言われてしまいました。

そうだ、そういう手があったか(笑)

f0029037_14225997.jpg
f0029037_14234532.jpg
f0029037_14242787.jpg
f0029037_14255071.jpg

[PR]
by tkodawariya | 2007-08-30 21:30 | 買った焼酎
<< 107店目となる酒販店さんでは... 会社の近くのお店で お婿さんが... >>