101店目の店主さんが  お主やるな~、店主さんやる~。遼山

昨日お邪魔した酒販店さんの店主さんが黒糖焼酎で日本名門酒会扱いの○○は

飲んだことありますかと訊かれたので黒糖はあまり飲みません、自宅で飲むとしたら

原材料にこだわっている朝日さんだけですと返事。

海外からの原材料が全て悪いわけではないでしょうが、

なるだけ口に入れたくありません。

そのところの思いを店主さんにお話しすると焼酎については勉強不足でしたと。


清酒も焼酎も同じで造りにこだわった蔵元さんのものを愛飲したいものです。

お主やるなと言われましたがこの銘柄を扱われる店主さんはやはり口が

肥えておられます。

店主さん。やる~です。

山都酒造さんの芋焼酎 遼山です。

f0029037_9372815.jpgf0029037_9375320.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-07-01 09:41 | 買った焼酎
<< 試飲でのすすめ  焼酎編 101店目の酒販店さんで 二天... >>