101店目の酒販店さんで 二天一流を購入

購入したかった銘柄を購入しに一度お邪魔したことがある酒販店さんに行って来ました。

家を出る時は、その酒販店さんに直接行こうと思っていたのですが

もう一銘柄欲しいものがあり最初にそちらのお店をのぞいてみる事に。

ある蔵の営業の方から大阪はそのお店しか置いていないとの情報を得ていたのですが

まだ入荷していないとのこと。

その銘柄を置いている酒販店さんを教えてもらおうと

蔵元さんまで電話して営業の人から返事をいただいたのです。

お店に在庫があるか確認して電話をしてもらえば完璧な対応だったのでしょうが・・・。


最初行こうと思っていた酒販店さんは一度お邪魔した事があリ一時間あまり店主さんと

お話して何も買わなかったお店。

前回は両手に他の店で購入した焼酎を抱えていて大変失礼しました(笑)

購入したかった銘柄とは、オガタマさんの白黄吟味 二天一流 鉄幹です。

店主さんのセールストークは「私は、あまり芋焼酎は飲まないのですがこれはおいしくて

一晩で4合びん空けちゃいました」でした。

そんなにPRしなくても最初からこの銘柄狙いだったんですがと思いつつ結局2本

購入したのは店主さんの力説のたまもの。

この銘柄は造りが変わっているので期待しての購入です。

他に扱われているお店もありますが、こちらの酒販店さんで購入しようと考えていました。

こちらの酒販店さんは日本名門酒会に加盟されていますが、いい日本酒の扱いは

大阪トップクラスでしょう。

並んでいる保冷庫の中にいい銘柄がずらりとあり、目の毒なので焦点を合わせないように

していました。

気になっていた酒販店さんで購入出来、101店目の酒販店さんとなりました。f0029037_20313579.jpgf0029037_2032112.jpg
















f0029037_20323994.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-06-30 20:35 | 買った焼酎
<< 101店目の店主さんが  お主... 1合OK=飲んでもかまわない ... >>