今日の寄り道 話し出すと止まらない日本酒道

懲りずにお気に入りの酒販店さんへ。

真っすぐ帰ればいいのに懲りずに酒販店さんで店主さんの商売の邪魔を・・・。

店主さんも話し出すと止まらないので商売そっちのけ(笑)

購入予定はなかったのですが、ギルドの米焼酎「日月」と店主さんオススメの

日本酒を試飲。

「日月」は試飲するなら新しいのを口開けしてと言われましたが残り少ないのを

いただきました。

「口開けして何日か経っているので香りがとんでいるでしょう」と言われていましたが

やはりだめです。

「日月」は購入して飲んだ事があリもう少し香りがたっていた気がしました。

日本酒より焼酎のほうが管理が難しいかもしれませんと店主さん。


今日は店主さんのオススメの栗焼酎と濁り系芋焼酎を購入。

栗焼酎は新顔さん。

次回はオススメの日本酒と秘密の日本酒を購入することにしよう。
[PR]
by tkodawariya | 2007-05-29 22:48 | 買った焼酎
<< 櫻井フルセットを期待して  今... いきなりお気に入り候補 園の露... >>