にごり麦焼酎 陶山     焼酎編

昨日は中学の同級生が経営するお店でプチ同窓会。

お店へのお土産用に宗政さんの麦焼酎「陶山」を購入しました。

元町駅の近くにある酒屋さんでですが、昨日「魔王」をプレ値販売されていたので

酒販店さんから酒屋に降格。

日本酒、ワイン、焼酎もいい銘柄を扱われているのですがプレ値販売は・・・。

何か事情がおありなんでしょうが残念です。

前回お邪魔した時はプレ値販売をされるようなお店には見えなかったので

購入店歴に加えたのですが、マイナス1店舗で購入店歴86店に修正します。

今回もレジに焼酎を置いてしまってからプレ値販売がわかったので購入してしまいました。


「魔王」は大阪で店頭に並べられる酒販店さんがあるので、こちらも並べられるんだなって

感じだったんですが・・・。


ところで「陶山」は兵庫での取扱い店は少ないと思います。

宗政さんはお気に入りの蔵元さんですが「陶山」は私の好きな飲み口ではありません。

でも大人数なのであっという間に完飲。

大阪の有名店さんが力を入れられている銘柄です。

飲み口の好みは人それぞれですね。f0029037_10361666.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-03-25 10:36 | 買った焼酎
<< 錦灘さんのチンタラリ  焼酎編 国分さんの前割り焼酎瓶  焼酎編 >>