国分さんの前割り焼酎瓶  焼酎編

お世話になっている酒販店さんの店主さんからすすめられましたので予約しました。

その日は「たまがっど」を購入しにお邪魔したのですが、いろいろお話していたら

(私があまり自分用には一升瓶を買わないのはご存知)国分さんの前割りした

ものが出るから予約しますかと。

「芋麹 芋」「大正の一滴」「銘柄名がない」の3種類があるとのことなので

「芋麹 芋」を予約しました。


その時、おかあさんから鋭いツッコミが「金額言わないと駄目じゃないの」と。(笑)

確かに金額を訊かずに予約してしまいましたが、信頼してますから金額はあまり

気にしていませんでした。


ブログにでていた「女郎蜘蛛」(ある店にも置いている)が店頭にありましたので

買おうとしたら、味見するための購入なら試飲ボトルがありますよ とうれしいお言葉。

買わずに済んじゃいました(笑)

あまりたくさん購入して、飲みすぎないようにと気遣ってくれます。

お店としては商売ですからたくさん飲んでもらって、たくさん購入してもらうのが

いいのでしょうがそのバランスが難しいと言われていました。


予約は15日までだったと思いますが、国分さんが好きな方はきっちり予約されている

ことと思います。

入荷は月末ですが、引き取りは4月になってからになると思います。

今から楽しみです。
[PR]
by tkodawariya | 2007-03-24 09:12 | 買った焼酎
<< にごり麦焼酎 陶山     焼酎編 オススメの銘柄は? 焼酎編 >>