松露、松露、松露  松露饅頭  焼酎編

私の生まれ故郷は、佐賀の唐津なので「松露」という言葉を訊いたり、みたりすると

よだれが・・・。

松露饅頭と言う銘菓があり、イメージが重なってしまうのでしょう。

松露さんの「うすにごり」「心水」は人気がありますが、私もよく購入しています。

先日、松露の専務さんが「うすにごり」のオススメの飲み方を紹介されていましたので

試してみようと「うすにごり」を購入しました。

そのままぬる燗するという飲み方ですが、焼酎好きな人なら普通にされていることだと

思います。

私は、今まで体(胃)へのダメージを考えストレートでは飲んでいませんでした

ので始めての経験です。

ストレートで飲んだ後は、少しぬるま湯を飲む事は忘れないようにいたします。

アルコール度数が高いものを流し込むと、胃壁に小さな傷が無数に・・・。



特別蒸留は購入しましたので(こちらは中留まで)購入していなかった松露原酒と

長期貯蔵麦焼酎 松露くろむぎを購入しました。f0029037_17414766.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-03-11 17:42 | 買った焼酎
<< 店主さんが何回も薦められるので... 銘柄がたくさんあって   焼酎編 >>