ひょっこり ひょうたん山 85店目の酒販店さん 焼酎編

昨日新石切のお店(お酒関係ではありません)に用事があり、その後時間がありました

ので気になっていた酒販店さんにお邪魔しました。

お店のホームページもあり、インターネットでの販売もされているので扱い銘柄

もわかっていたのでお邪魔していませんでした。

日本名門酒会の加盟店でわかられるように日本酒に力を入れられている酒販店さん。

焼酎は最近取扱いを始めたので弱いと言われていましたが、日本酒の品質管理ができる

酒販店さんは、焼酎の蔵元さんがほって置きません。

ほんとかな(笑)

地下の保冷庫を見せていただきました。

やはり購入するなら品質管理の必要性をよくわかられている酒販店さんから

購入したいものです。

お店のかたにしてみれば、ひょっこり 変なやつが現れた って感じかな?

芋で購入したことがない銘柄はありませんでしたので、PB銘柄の「瓢箪山」

を購入しました。

造りは、岩川醸造さん。


でもどこにお邪魔したかのか、バレバレ。

f0029037_11418100.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-03-04 10:18 | 買った焼酎
<< 請福ファンシー  番外泡盛編 84店目の酒販店さんで   焼酎編 >>