84店目の酒販店さんで   焼酎編

ある銘柄の扱い店との情報で訪問。

力を入れられているのは、佐藤焼酎さんの銘柄。地酒がメインの酒販店さん。

記録狙いで未購入の「焼酎蔵 薩州 伝兵衛」 白麹 500mlをレジへ。

この銘柄の黒・白麹ものは大分前大阪市内の酒販店さんで見かけたことがありますが、

割高な気がして(500mlだから単純に割高と感じるお馬鹿さん)購入していませんでした。

その時、店主さんが終売と言われていたのですがどうだったのでしょうか?

お店で終売でなかったのですか とお尋ねしましたが詳しい事はわからず

白麹ものだけ分けてもらっているとのこと。

日本酒は、日本酒マニアが欲しがられる銘柄があり地酒のお店としてはいいお店。

最近このパターンが多いです。焼酎の扱いが多い酒販店さんは大概お邪魔

してしまいましたので最近サプライズ店探しです。でもほとんどありませんが(笑)


でもこの銘柄で思い出しました。

大分前初めてお邪魔してこの銘柄を見かけた酒販店さんの店主さんと

1時間以上お話したのですが、その時歩きでしたので何も買わずに

帰ったことを(それと両手に別のお店で購入した焼酎をぶらさげていたことを

・・・ゴメンなさい)



f0029037_1155452.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-03-04 09:47 | 買った焼酎
<< ひょっこり ひょうたん山 85... 松露さんの特別蒸留原酒 ラベル... >>