「とっぱい壷」 実は間違えていた酒販店さんで 焼酎編

先日お邪魔した酒販店さんの近くに80店目の酒販店さんが。

実は、同じ町内にいい焼酎を扱われている酒販店さんが2店あったのです。

間違ってごめんなさいという感じでお邪魔して店主さんとお話していたら

正直ないい感じな方。

少しお話していたら先日店番をしていたお母さんも出て来られて、また買いに来てくれた

のとうれしそう。

こうなったら何か買わないわけにはいかないので、「とっぱい壷」を購入。

店主さんは普通の「とっぱい」と中身は一緒で割高だから止められたらというよう

な事を言われていました。そんな事言っていたらいつまで経っても売れませんよ(笑)

この「壷」の中身は少し違うと訊いたことがあって購入して飲んだ事があリ、

前回お邪魔した時f0029037_20234264.jpg 眼を付けていたのです。

詰め口は2年前。

私の知らない所で壷熟成していてくれたのです。

ありがたいことです。
[PR]
by tkodawariya | 2007-02-10 20:23 | 買った焼酎
<< 「御神火 平兵衛翁」も買っちゃ... 裏ラベル    焼酎編 >>