人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80店目の購入予定店と81店目の購入候補店  焼酎編

最近知った酒販店さんに本日お邪魔しました。今日は紀伊国屋書店(書店とブラインド

タッチしたつもりが、2回も酒店と打ち込んでしまいました)で本を探す予定でしたので

歩きです。

こちらも有名銘柄の取扱店。魔王、伊佐美とか書いてありました。

プラケース入りの「いちき」小瓶が、5~6本店頭に。

あるブログにプラケース入りの「いちき」の紹介があり気になっていたのですが

こちらの酒販店さんだったのです。もやもやがすっきり。(1,900円と値札)

私の購入した酒販店さんは、間違いなく正規価格でしか販売しないお店なので

値段が微妙に違う理由は?です。


店頭に、ギルド系のほぼ全銘柄、黒吉、蔵の影法師など白石さんのもの、大海さん

のものなど。 

大海さんのPB銘柄を試飲させていただきました。いい飲み口なので次回お邪魔した時に

購入予定です。

従いまして、80店目の購入予定店(笑)

ギルド系の取扱店は大阪市内に4店ありますと店主さんが言われていましたが

そんなにあったかな? 帰る途中ずっと考えていました。

皆さん、わかられますか。

私は行きすぎでお店の名前全部思い出せませんでした(笑)


本を購入した後、気になっている酒販店さんにお邪魔しました。

佐多さんの全銘柄があり佐多さんに強いみたいです。あと落合さんのもの、

山元さんの「五代」「蔵の神」など。

落合さんのある銘柄を購入したかったのですが、歩きなので今回はあきらめました。

こちらの酒販店さんもよく通る道から少しはずれた所にありこれこそ<知らなんだ>
by tkodawariya | 2007-01-27 17:42
<< 「本格焼酎 請福 むぎ」を購入... 東さんの「七窪」を購入    焼酎編 >>